株式会社九州エネルギーパートナーズ

新着情報

News

自然災害や火災など万が一の建物損害や設備の買い替えを保証する「プレミアムハウスケアサポート」を提供開始

2024.04.12

おすすめ情報

太陽光発電と蓄電池といったエコリフォーム事業を展開する株式会社九州エネルギーパートナーズ(熊本市南区、代表取締役:矢野 嘉宏)が、くらしの万が一に備える住まいの安心プラン「プレミアムハウスケアサポート」を、2024年4月10日に提供開始したことをお知らせいたします。

 

■サービス開発の背景

近年、日本国内において震度7以上の地震や集中豪雨、大型台風、土砂災害など自然災害が数多く発生しています。災害や火災をきっかけに建物の損壊、設備の故障等が発生してしまうケースは後を絶ちません。とくに太陽光発電の場合、無料のメーカー保証もありますが、これは災害や火災での故障は補償の対象外となります。

そこで、株式会社九州エネルギーパートナーズでは、そんな住まいの突然のトラブルに備えられるよう、独自サービスとして「プレミアムハウスケアサポート」の提供を開始いたしました。

 

■プレミアムハウスケアサポートとは

本サービスは、当社で取付設置を契約いただいたお客様へのアフターサービスとなります。万が一住まいにトラブルがあった際、施工や火災保険の申請、設備買い替えや修理の費用サポートが保証されています。

弊社の申請窓口にご連絡をいただければ、最短即日で現地調査を実施可能です。その後、見積書を作成し、お客様ご自身で保険会社へ必要書類を提出いただきます。災害が増加する昨今、迅速かつシームレスに住まいのトラブル対応いたします。

 

特徴①:建物の損害申請を無料サポート

現在加入中の火災保険で損害申請する際に、建物の損害状況を把握するため、現地調査をしなければなりません。プレミアムハウスケアサポートに加入していれば、現地調査や見積もりといった申請サポートのすべてを無料で対応いたします。

設備や建物の修繕費は費用も嵩むため、出費を抑えたい人がほとんどでしょう。プレミアムハウスケアサポートではプロの視点と知識を生かし、火災保険適用で自己負担0円になるようアドバイスとサポートをいたします。

 

特徴②:設備機器の修理買替はメーカー仕入れ価格で提供

トイレ、エアコン、給湯器、太陽光パネルといった住宅設備機器の故障など、突然の出費もプレミアムハウスケアサポートなら安心です。

当社は住宅設備機器のメンテナンスやエコリフォーム事業を運営しているため、住宅設備の修理や買い替えもメーカー仕入れ価格で提供できます。

 

特徴③:ハウスクリーニング40%OFF

プレミアムハウスケアサポート加入者は、当社が提供するハウスクリーニングを40%オフでご利用いただけます。エアコンや換気扇のパーツを分解して行う分解洗浄もお任せください。

定期的な洗浄は、設備機器が本来持つ機能を取り戻し、良好なコンディションを長期的に保つことができます。

 

特徴④:最大1万円の見舞金の支給も

当社で修理をすべて完了させた場合、最大1万円の見舞金を支給しています。

損害申請が通れば自己負担もなく、また見舞金支給対象になれば、何かと入用なトラブル発生時の出費も安心です。

 

◾️私たちの想い

代表:矢野 嘉宏

マンションやアパートなど賃貸住宅でトラブルが発生した際、管理会社へ連絡しトラブル対応を依頼します。

 

一方で持ち家の場合はどうでしょうか。

持ち家で破損や故障といった設備トラブルが発生した場合、ご自身で電気工事業者や水道修理業者へ直接連絡をしなければなりません。

しかし、その依頼先がわからないという方が往々としていらっしゃいます。

 

そこで当社では独自のアフターサービスプランを開発しました。

本サービスでは、当社が販売した製品のメンテナンスだけではなく、人生の1/3もの時間を過ごすマイホームの困りごとを一括で請け負える仕組みとなっております。

本サービスを通じて、皆さまの「くらしの万が一」に寄り添い、お力添えできるパートナーでありたいと考えております。

太陽光発電と蓄電池のことなら「九州エネルギーパートナーズ」
お見積もり、資料請求などお気軽にお問合せください。

PAGE TOP